リヴァマガ新企画はじめます

3,428 views

こんにちは、リヴァ代表の伊藤です。

リヴァマガで新しい連載をはじめることになりました。「生き方」の「カタログ」というコンセプトで、その名も「イキカタログ」。

ユニークな生き方を実践している方々を、私やスタッフとの対談を通じてご紹介していくものです。

この企画の目的は、主に次の2つです。

1.世の中により自分らしく生きるキッカケを提供する

自分らしく生きるためのインフラをつくる」という企業ビジョンを掲げるリヴァでは、うつの方に限らず、一人でも多くの人の自分らしい生き方につながるキッカケづくりやサポートをしていきたいと考えています。

そこで、様々なフィールドで活躍されている方々にご登場いただき、自分らしく生きるためのヒントをうかがっていきます。

ご登場いただく方の人選においては、うつなど疾病の有無は特に考慮していません。

1回目は、フリーランス忍者の五十嵐剛さん(左)

2.精神疾患に関心のない人々にも、うつなどへの理解を広める

うつは、本人や身近な人が罹患しない限り、なかなか自分事になりにくいため、いざその状況になるとどう対処していいか分からず困ってしまう…というケースが少なくありません。

また、うつなどを抱えていても生きやすい世の中を実現していくためには、当事者だけでなく、世の中のより多くの人に、疾病について理解していただくことが大切です。

そうした観点から、イキカタログの記事をキッカケにリヴァやリヴァのサービスについて知っていただき、疾患への理解を促すことができたらと考えています。

2回目に登場する、
16か国のサッカーリーグに挑戦した菊池康平さん(左)。
“サッカー大好き、スポーツライター”として
某求人サイトのCMにも出演されています。

すでに3人の方と対談しましたが、それぞれに唯一無二の自分らしい人生を歩まれている方ばかりで、刺激をたくさんもらいました。

面白い記事になったと自負していますので、お時間ある時にでもぜひご一読ください。

初回は、フリーランス忍者の五十嵐さんです!
“好きなことを追求して生きる”の先駆者となるために【イキカタログ 〜自分らしい生き方対談〜 vol.1 忍者・五十嵐剛さん】

この記事をシェアする
トップ
トップ