「オムソーリ/ハビトゥス」は
「リヴァトレ」に名称を変更しました

「オムソーリ/ハビトゥス」は
「リヴァトレ」に名称を変更しました

インフォメーション

information

メディア

2017.10.23

週刊エコノミスト(雑誌)に掲載されました

毎日新聞出版が発行するビジネス誌「週刊エコノミスト」の「問答有用」にて、
弊社取締役代表・伊藤のインタビューを掲載いただきました。

【掲載概要】

●掲載号:2017年10月31日号(10月23日発売) 
●メディア名:週刊エコノミスト  50頁~53頁
●タイトル:問答有用
 「うつで仕事を離れてもリハビリ次第で働けます」

【関連情報】
週刊エコノミストについてはコチラ(外部サイト)

●誌面より抜粋
―「自分らしく生きるためのインフラをつくる」をコンセプトに掲げていますね。どういう意味ですか。

伊藤 休職者は「復帰は元の会社で」「再就職は元の職場に近い業種で」と一本道で考えがちです。でも、これまでの生き方が合っていない可能性だってあるのです。親や周囲の知人が「◯◯業界は安定している、高収入だ」と勧めてくるから仕事をしている人もいるかもしれません。
しかし、もっとわがままになっていいのではないか。働いていた間は、街の中心にある大通りしか目に入らなかったかもしれない。ところが、うつで数ヶ月休む間に、傍らにある小道を歩けば、すてきなブドウ畑があるかもしれないし、酒蔵だってあるかもしれない。そんな発見をするための機会を提供したいです。当社は、ストレス対処のノウハウを学ぶだけではなくて、徹底的に自身に向き合い「自分はどう生きたいのか」を考える場でありたいと思っています。

本件に関するお問合せ先

[広報担当/松浦・北口] 〒171-0033 東京都豊島区高田3-7-9花輪ビル1階 TEL:03-5985-4423/FAX:03-5985-4424 Mail:info@liva.co.jp