LACICRA

業務効率化にとどまらず、
「サービスの質向上」に貢献!
就労移行支援・生活訓練事業所
の運営を強力サポート

LACICRA
お申し込み受付中!LACICRA(ラシクラ)導入前 オンライン個別相談会

ラシクラが選ばれる3つの理由

Reasons for choosing
REASON 01

情報の一元管理によって
オペレーションの無駄を徹底排除

こんなお悩みありませんか?

  • 書類の紛失やExcelの誤った上書き保存などヒューマンエラーが多発
  • 属人的な業務が多く、スタッフ間での情報共有がスムーズでない

ラシクラは、事業所の運営に必要なプロセスを全てシステム化。
「請求業務の効率化」「脱・属人化」「コンプライアンスの強化」「データの出力・自動集計」「運用に合わせた柔軟な記録入力」が実現し、支援者の満足度がUPします。

情報の一元管理によってオペレーションの無駄を徹底排除
REASON 02

支援の現場から生まれた
細かな機能の充実

こんなお悩みありませんか?

  • 請求ソフトを導入したものの、いまいち使いにくい
  • 部分的に複数のシステムを導入しており、管理コストが発生している

ラシクラは、弊社支援スタッフの声から生まれたシステムであり、日々ブラッシュアップを続けています。
システム開発会社が業界を調べて開発したサービスとは根本的に異なり、「あったらいいな」という現場のニーズが形になっているのです。

支援の現場から生まれた細かな機能の充実
REASON 03

利用者のセルフコントロールも
サポート

こんなお悩みありませんか?

  • 利用者の体調を日々把握するのが難しい
  • 利用者が毎日の気づきを実生活に活かせていない

利用者が自分のアカウントを持ち、日々体調や気づきを記録することで、セルフコントロールを促進。

スタッフも利用者の状況を把握できるため、支援の質向上にも繋がります。

利用者のセルフコントロールもサポート

ラシクラでできること

FUNCTIONS
プログラムの予定や参加者管理

プログラムの予定や参加者管理

スタッフ画面で事前にプログラム登録を行い、利用者は参加プログラムを予約することで、参加者管理が可能です。通所予定を事前に把握できることで、定員超過を防ぎ、利用数や売上の予測も立てやすくなります。

利用者ごと発生するタスクの管理

利用者ごと発生するタスクの管理

利用者ごとに発生するタスクや確認事項の一元管理が可能です。未提出の書類や必要な利用者への対応などをスタッフ間で共有することで、安心して支援業務に専念することができます。

各所でのエラーチェック

各所でのエラーチェック

受給者証や個別支援計画などの更新期限をお知らせする事前アラート機能があります。また、定員超過や業務日報の有無まで管理ができるため、過誤請求や返戻のリスクを軽減します。

集客経路分析

集客分析機能

ステータス(問合せ・見学・体験・正式利用)毎の利用数や移行率を自動集計。また、営業先(関係機関)の情報も管理できるため、効率的な問合せ経路の分析を実現します。

請求データの半自動生成

ワンクリックで請求データを生成

日々の支援記録をもとに作成した請求データを国保連のシステムにアップロードするだけで伝送が完了。また、国保連・利用者向けの帳票も全て自動生成されるため、大幅な請求業務の効率化が可能です。

利用者の問い合わせから退所までの一連工程を管理

在宅支援のサポート

事業所と利用者間でのメッセージ送受信機能を使うことで、在宅支援時のコミュニケーションが円滑に(ファイル添付も可能)。また、ラシクラは自宅PCやスマートフォン等、場所を問わずにアクセスすることも可能です。

安心のサポート体制

SUPPORT

福祉の知識があるスタッフが対応

ラシクラのサポートスタッフは、障害福祉サービスに関する知識があるメンバーで構成されています。
特殊な業界ですので、安心してお使いいただくためにも業界知識は必須と考えています。

オンラインによる充実したサポート

ラシクラの問合せ対応は、全てオンライン(チャット・ビデオ通話)で実施しており、迅速な対応が可能です。チャットを使用することで、スタッフ間での回答内容の共有や振り返りも文字ベースで、スムーズに行えます。

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よくあるご質問

FAQ

料金体系について教えてください。

初期費用・サポート費用など、追加費用は一切かからず、月額の利用料のみでお使いいただけます。価格については、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

セキュリティ対策はどうなっていますか?

ISO27001を取得しているデータセンターで大切なデータを保管しています。そのためサイバー攻撃や災害時にもご安心いただけます。

無料トライアル期間はありますか?

まず初めにテスト用の事業所をご準備し、最大2週間仮アカウントを用いて、ご自由にラシクラを使っていただくことが可能です。その後、請求や事業所の運営に必要な実データを入力し、伝送まで体験できる無料トライアルを最大3ヶ月間利用できます。

法改定には対応していますか?

対応しています。法改定に伴うバージョンアップ費用も一切かかりません。

対象のサービスを教えてください。

就労移行支援、生活訓練、就労定着支援サービスです。

パソコン操作に不慣れでも問題ありませんか?

ご安心ください。導入前からサポートスタッフが丁寧にご説明いたします。マニュアルやよくある質問集の準備はもちろん、オンラインで画面を共有しながらのサポートも行っており、安心して使えるとご評価いただいています。

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