お知らせ 2020.05.20 | 最終更新日:2020.05.25

【 就労移行支援施設向け:セミナーのご案内】アフターコロナの支援を考える

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、就労移行支援施設においてもオンラインの活用や通所の制限など、様々な工夫をされていることと思います。 「密」を避ける取り組みは、今後も欠かせないものとなりそうです。そんな中、

「感染予防のために在宅支援を取り入れたものの、質の高い在宅支援を提供できるだろうか…」
「コロナが収束した後、どのような支援が求められるのだろうか…」
「いつ感染者が出るか分からない…」


といった不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4月から在宅支援を始めたリヴァトレでは、
● 通所を控え、オンラインを活用した支援の提供
● 新型コロナウイルス収束後に求められる支援のあり方
について、検討を重ねております。

そこで今回は、リヴァトレで在宅支援を実施していく中で気がついたことを、実例を交えながらご紹介し、コロナ収束後の支援のあり方について皆さまと一緒に考えていこうと、セミナーを開催することとなりました。
オンラインでの開催となりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

日時

第1回 2020年5月28日(木) 16:00~17:00
第2回 2020年6月 3日(水) 16:00~17:00
※途中入退出可

参加費

無料

対象

就労移行支援施設スタッフの方

内容

リヴァトレ仙台センター長の吉田が、在宅支援を実施していく中での気づきを実例を交えながらお話します。

・オンラインプログラムについて
・在宅支援のコツ
・コロナ収束後の支援のあり方

実施方法

オンライン(Zoom:ズームを使用)
(当日までにZoomをインストール済みのパソコンorスマートフォンをご準備下さい。入室方法については、お申し込み後にメールでお知らせいたします。)
Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで実施できるWebサービス(アプリ)です。利用は無料ですが事前の設定が必要です。

お申し込み方法

下記のフォームから、事前にご予約ください。

お申し込みフォームはコチラ


※申し込み締切
第1回 2020年5月27日(水)
第2回 2020年6月 2日(火)

本件に関するお問い合わせ先

メール:lacicra@liva.co.jp

チラシのダウンロードはこちらから
この記事をシェアする