お知らせ 2022.08.01

8月1日から 第二回「脱うつ川柳コンテスト」を開催。不安なとき、少しホッとする一句をTwitterにて募集します

うつの方の復職・再就職支援サービス「リヴァトレ」等を展開する株式会社リヴァ(本社:東京都豊島区、代表取締役 伊藤 崇)は、2022年8月1日から「第二回脱うつ川柳コンテスト」を開催します。今回のテーマは「不安なとき、少しホッとする」一句です。Twitterでハッシュタグ「#脱うつ川柳2022」をつけてつぶやいていただいた応募作品の中から大賞1本・入賞5本を選び、10月にリヴァのWebサイトで発表する予定です。

企画の背景

新型コロナウイルス感染症の流行に始まる未曾有の事態が続くなか、不安やストレスを感じることが多くなっているかと思います。そうしたことがきっかけとなってうつなどになる方もいらっしゃいますが、メンタル疾患には、周りには相談しにくいという性質があります。そこで「つらい気持ちを和らげるヒントなどをみんなで手軽に共有する仕組みを創りたい」と考え、昨年本企画を実施しました。

第一回脱うつ川柳コンテストでは予想を遥かに上回る反響をいただき、3006作品が集まりました。「また開催してほしい」という声も多数いただき、当社としてもこの取り組みを継続したい想いがあったことから、第二回を開催する運びとなりました。

概要

期間 2022年8月1 日(月)12:00~2022年8月31日(水)23:59
テーマ 不安なとき、少しホッとする一句
賞金 大賞5万円、入賞1万円×5
応募方法

①リヴァ公式Twitter(@official_liva)をフォローする。

②「 #脱うつ川柳2022 」のハッシュタグをつけてつぶやく

※ひとり何個でも応募可能

結果発表

2022年10月にリヴァのWebサイトにて公表。

受賞者には個別DMにてご連絡します。(※個人情報が必要になります)

特設サイト

https://liva.co.jp/senryu2022

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社リヴァ 広報担当

Mail: media@liva.co.jp

この記事をシェアする