【4年ぶりに開催決定!】リヴァトレ アルムナイ&現役利用者交流イベント「リヴァフェス2023」

1,769 views

こんにちは。リヴァトレ事業部の岡山です。

2019年以降コロナ禍により開催を見送っていたリヴァトレアルムナイ(卒業生)&現役利用者交流イベント「リヴァフェス」を、4年ぶりに開催することになりました。

今回は「リヴァフェス2023」として開催しますが、4年ぶりということもあり「リヴァフェスって何だっけ?」と思われる方や、「そもそもリヴァフェスを聞いたことがない!」という方のためにリヴァフェスについて解説します。

※本イベントは、リヴァトレを現在利用している方と、リヴァトレを卒業されたアルムナイの方限定のクローズドイベントとなります。

リヴァフェスとは?

リヴァフェスとは、リヴァトレのアルムナイ、現役利用者、スタッフなど、リヴァに関わる人が一堂に会するイベントです。コロナ禍以前は、100名を超える規模で年に1回開催されていました。

2019年リヴァフェス実績報告はこちらから

リヴァフェスが始まったきっかけは、アルムナイの方々から「復帰後も繋がれるコミュニティが欲しい」、「復帰してからは他の利用者さんやスタッフさんと会えなくなって寂しい」というお声を頂いたことです。

またさまざまなスキルや経歴を持ったアルムナイ、現利用者の方々はたくさんいらっしゃいます。その方たち同士の交流に加えて、スタッフも参加することで、より多種多様な人達による交流が生まれる可能性があり、リヴァが掲げる理念に共感してくださる方がいらっしゃれば、その実現を一緒に目指したいとの想いもあります。

このように、再会を懐かしんで元気をもらい、新たな出会いのきっかけもつくることができればという想いは、リヴァフェスを運営するうえで大切な礎になっています。

※2019年開催時に参加者の方と一緒に作った「リソースの0(輪)」。各参加者が持つリソースをテーマに沿って書いてもらい、0(輪)になるように飾りました。

リヴァフェス2023開催概要

リヴァフェス2023は「おかえり」というテーマで、「2023年11月18日(土)」に開催予定です。

リヴァフェスは2019年に開催してから実に4年ぶりの開催になります。

この4年の間にはコロナ禍の影響で会いたい人と自由に会えなかったり、今まで通りにいかないことがあったりと、さまざまな苦労があったと思います。そんな時期を経て、皆さまをリヴァフェスにお迎えし、再会できる場所にしたいとの想いから「おかえり」というテーマが生まれました。

久しぶりに皆さまと再会するからこそ、交流に重きを置きながら「過去・現在・未来」をテーマにじっくりお話できる時間や、身体を動かして会場一体となって盛り上がれるコンテンツ、おひとりでもじっくり取り組める企画など、鋭意準備を進めております。

リヴァフェスを通じてリヴァでのつながりを改めて感じていただき、未来に向けて「明日からまた頑張ろう」と思っていただけるようなイベントを目指していますので、ぜひ奮ってご参加ください。

開催予定日時

2023年11月18日(土)13:00~15:30

開催予定場所

COFFICE 門前仲町(東京都江東区門前仲町1-13-12)

※写真は2019年リヴァフェスの記念品であるミニスマホスタンド。南三陸の間伐材から作られたもので、参加者の皆さまにプレゼントさせていただきました。

リヴァフェス2023参加方法

コンテンツ等イベントの詳細や参加申込の方法については、9月頃にご案内予定です。

ご家族での参加も大歓迎ですので、ぜひお誘いあわせの上、お気軽にお越しくださいませ。

※本記事は開催を告知する記事であり、現時点では参加を受け付けておりません。

アルムナイの皆さん

参加受付の準備が整い次第、アルムナイ専用のメールアドレスよりご案内をさせていただきます。

現役利用者の皆さん

参加受付の準備が整い次第、ご利用いただいている各センターの担当スタッフよりご案内させていただきます。



リヴァフェスの魅力は少しでも伝わりましたでしょうか?

参加を希望される方は詳細のご案内をお待ちいただけますと幸いです。

皆さまの「ただいま!」をスタッフ一同心待ちにしております!

この記事をシェアする
トップ
トップ